事務所案内


〒273-0048

千葉県船橋市丸山1-43-6       

         201号室

☎ 047-494-3901

詳しく見る

 

メールはこちらから

 

ご相談、お問い合わせなど

お気軽にお話しください。

コタロウの気持ち

今日は我が家で飼っているチワワ、コタロウについてお話します。

コタロウは名前からもお分かりの通りオスです。

2011年のバレンタインの日に我が家に来ました。

まだ3ヶ月だったその頃は片手に乗るくらいの大きさで尻尾の長さも2㎝くらい。

その尻尾が高速で振られるたびに嬉しかったのを覚えています。

今ではその尻尾も10㎝ほどになりました。

 

そのコタロウが11月の初めに嘔吐と下痢を繰り返しました。

以前にも似たようなことがあり、その時は動物病院で処方してもらった薬で

回復したので、今回ものつもりで病院へ。 

ところが、今回は薬を飲ませても症状が回復せず入院することになったのです。

 

入院はコタロウにとって初めての経験です。

気弱な性格なので、入院することがストレスになって状態が良くならないかも

心配もしましたが、病院の先生方のお蔭で病気の原因を特定していただき、もう

少しで完治するまでになりました。 良かったよぉ~

 

ストレスなのか、食べてはいけないものを口にしたのか・・・・・

こんな時、コタロウに聞けたらなぁと思ってしまう。

尻尾や表情からわかることって少ないのよね~。

私がくみ取ってあげないと。

コタロウも人と同じなんだよね。

 

元気になったらお散歩行こう♡

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    佐野仁美 (金曜日, 23 11月 2012 22:27)

    コタロウそんな大変な事になってたんですね(((・・;)大事な家族、さぞかし不安だったと思います。早く良くなって欲しいです!ホント気弱な性格で入院耐えて頑張ったね☆お見舞い申し上げます。
    仁美・アルティ

  • #2

    ともり (土曜日, 24 11月 2012 10:10)


    仁美ちゃん、アルティ
    コメントありがとう♪

    少しずつ回復しています。ゴールは近いはずd(⌒ー⌒)!

  • #3

    084ah-yeah (土曜日, 08 12月 2012 15:04)

    コタロウの気持ち
    『俺、ドライブ苦手(汗)。』

  • #4

    tomori-office (土曜日, 08 12月 2012 20:29)


    084ah-yeahさん

    コメントありがとう♪
    ドライブのときはすごく毛が抜けるんですよ~
    ストレスがかかっているようなので、今は必要最低限の外出にしています。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
(C)2012-2023ともり行政書士事務所 All rights reserved.