事務所案内


〒273-0048

千葉県船橋市丸山1-43-6       

         201号室

☎ 047-494-3901

詳しく見る

 

メールはこちらから

 

ご相談、お問い合わせなど

お気軽にお話しください。

新しい家族★

我が家に新しい家族が増えました~♪

 

じゃーーん!!

 

実は、宮古島の甥っ子(主人の姉の子)がこの春から東京の

学校に通うため、同居することになりました。

こちらはその甥っ子のお部屋です。

そのうち一人暮らしを始めるので引っ越すそうですが、とりあえず家具などを新調してみました♪ 

 

私が甥っ子と初めて会ったのは、私達の結婚式で宮古島に帰ったとき。

その頃の彼は小学生だったかと。お互いに挨拶くらいはしたのかなぁ。

その次が主人の父の葬儀のとき。その頃は中学生で、人懐っこくて話し好きの印象かな。言葉の選び方が子供っぽくなくて面白い子だと思ったのを覚えています。

 

で、その次が最近、去年の夏頃からこちらの大学などのオープンキャンパスに参加したり、秋には受験などで我が家に泊まりに来たとき。

・・・・・思えば、数回しか会っていなかったのね~(笑)

今でもその人懐っこい感じと話し好きは健在なので、違和感なく我が家に馴染んでるようにみえますが、実際のところは本人に聞いてみないとわかりません(笑)

 

私自身としては、いきなり18歳の男の子を預かる身となったため、少なからず戸惑いがあります・・・・。

一番に思うのは、何を食べさせたらいいのだろうということ。

甥っ子いわく、ご飯と肉ともやしがあれば生きていけるそうなのですが(笑)

預かる身としてはそればかりという訳にもいかず・・・

コタロウのご飯に続き、新たなご飯の悩み事が増えてしまいました(笑)

 

同居することになったのも何かの縁なので、これから色々とコミュニケーションをとりながら、楽しい時間を過ごしていけるように、そして、彼が自分の思う道をしっかりと目指していけるようなサポートが出来るように考えていきたいと思います♪

 

とりあえず、週末は網戸掃除のお手伝いをよろしくね~(笑)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    藤森いずみ (金曜日, 05 4月 2013 23:21)

    新生活ですね。甥っ子さんとの同居生活、楽しみですね。うちの息子が同年代の大学新2年なので、食べることの心配はよくわかります。とりあえず肉があれば大丈夫かと…お米はあっという間になくなりますよ(^^;)
    若いエネルギーをたくさんもらってがんばってね(^^)/

  • #2

    tomori-office (土曜日, 06 4月 2013 07:19)


    藤森いずみさん

    コメントありがとうございます♪
    お米・・・・消費が著しいです(笑)毎日お肉でも大丈夫みたいなので頑張って料理していますが、やはり野菜も必要ですから食べさせようと奮闘中です!!
    甥っ子からパワーをもらいながら、イマ時の色んなことを吸収出来たらと思っています(^○^)

  • #3

    084ah-yeah (土曜日, 06 4月 2013 09:07)

    網戸掃除すごいですね~☆
    我が家はもう何十年も
    網戸掃除をしておりません(笑)

  • #4

    tomori-office (土曜日, 06 4月 2013 09:15)


    084ah-yeahさん

    コメントありがとうございます♪
    我が家はマンションの4階なんですが、隣の中学校のグラウンドから砂が飛んできて網戸や窓ガラスがザラつくんです。
    ただ、今日の午後から暴風となる天気予報ですので、網戸掃除は次週以降となりそうです(笑)

  • #5

    084ah-yeah (土曜日, 06 4月 2013 09:26)

    ちなみに我が家の隣にも高校のグランドがあり、
    強い風の日は窓をしめていても
    廊下等がザラつくことがあります(^^;

    防砂林が植えてあるのですが、
    その枯葉が飛んできて、
    枯葉掃除の方が大変です(笑)

  • #6

    tomori-office (土曜日, 06 4月 2013 09:40)


    084ah-yeahさん

    枯葉掃除も大変ですよね~。
    キレイになると気持ちもスッキリとして良いのですが、掃除したいようなしたくないような自分との格闘に決着を付けるまで時間が掛かる今日この頃です(笑)

  • #7

    084ah-yeah (土曜日, 06 4月 2013 09:50)

    同感!


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
(C)2012-2023ともり行政書士事務所 All rights reserved.