事務所案内


〒273-0048

千葉県船橋市丸山1-43-6       

         201号室

☎ 047-494-3901

詳しく見る

 

メールはこちらから

 

ご相談、お問い合わせなど

お気軽にお話しください。

高校野球の思い出♪

甲子園では、毎日熱い戦いが繰り広げられていますね~。わが母校も10年ぶりに出場しましたよ。

今年も高校野球が熱いです!!母校である富山商業は残念ながら3回戦で敗退しましたが、選手の皆さん、学校関係者、保護者の方々、生徒の皆さん、暑い中、最後まで諦めずに戦ってくれました。感動をありがとうございました!!

 

以前からブログに書いておりますが、高校時代吹奏楽部だった私は、県予選から必ず応援に行っておりました。私が3年生の時は県予選の決勝で負けた記憶があります。

(後に後輩から準決勝か準々決勝で負けたとの指摘がありました(笑))

あの頃は今のように華やかなチアはおらず、いかつい伝統的な応援団部(団員は男子のみ)を中心に応援がおこなわれていましたね。

そして、7回の攻撃時には必ず演奏した「時は来たれり」という曲があります。

(後に先輩から「秋はきたれり」との指摘がありました(笑)私の記憶力って壊滅的です(苦笑))

あれは団歌だったのかな~。富山商業オリジナル曲です。歌詞もあるので吹奏楽部以外は歌います。そしてテンションはMAX状態に(笑)

現在もその伝統は引き継がれ、7回攻撃時には「時は来たれり」が。

今回、第二回戦が日曜日だったため、テレビの前にかじりついて観ていた私は、当然

7回攻撃時にはテレビの前で熱唱です(笑)

たぶんテレビ観戦していた富山商業OBは全員熱唱していたはずです(笑)

 

時がたっても変わらずあるもの、共有できるものって本当に素晴らしいと思います。

一瞬であの頃に戻れるのですから。

 

気が付けば、2カ月ほどブログの更新をさぼっていました(@_@;)

書きたいことはたくさんあったはずなのに・・・・

原因不明の咳に悩まされていたこととか、コタロウがご飯を一気に食べることが増えてきたとか、高校時代の先輩方と30年ぶりにお会いしたことなどなど。

ゆっくりと順次アップしたいと思います♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いずみ (土曜日, 23 8月 2014 17:53)

    もちろん私も一緒に歌いましたよー!
    二回戦で「秋はきたれり」を歌ってるまさにその時、ヒットを打ってくれたときは涙が出ました!母校愛、ハンパないですね(*^_^*)

    秋と書いて「とき」と読むようですよ(^^)/

  • #2

    tomori-office (土曜日, 23 8月 2014 18:04)


    いずみさん

    コメントありがとうございます♪
    やはり歌われましたか~。まさに応援歌ですよね。

    私にも母校愛はあるはずなんですが、色々とうろ覚えでスミマセン(笑)
    記憶力の良い先輩、後輩の皆さんで本当に助かりますヽ(;▽;)ノ

  • #3

    いずみ (土曜日, 23 8月 2014 19:47)

    いやいや…私もほとんどの記憶が喪失していて、いつもみんなに怒られてます(*_*)

  • #4

    tomori-office (日曜日, 24 8月 2014 11:41)


    いずみさん

    私も3年生の時の記憶が喪失気味で、同期からは愕然とされています(´・ω・`)


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
(C)2012-2023ともり行政書士事務所 All rights reserved.